月: 2017年12月

イオンの屋上にて。南側の雲の隙間から日差しが差し込み、反対の北側は重いグレーの雨雲とにわか雨。そんなコントラストの中でかかった虹。写真ではわかりづらいですがとてもはっきりとくっきりとしたきれいな虹でした。

M-1

ミキおもしろー!

ネタの構成とか難しいこと抜きに、おもしろけりゃいいんじゃないかなぁと思うんだけど。初めて見たけどさや香もおもしろかった。なんであんなに評価低いんだろうね。

トロサーモンは期待してたけど雰囲気悪かったわ。スーパーマラドーナもちょっと雰囲気悪い感じがあって苦手。まだこれからだけど和牛も雰囲気悪いところあるし、どれだけネタがうまいかはわからんけどこの人たちは好きではない。ジャルジャルは微妙だしなぁ。

ミキにこのまま駆け抜けていってもらいたいなぁ。

和牛、これくらいの明るさがあるならまぁ見れるな。でもミキのほうがおもしろいな・・・まじ?1位に入るの?

決勝、ミキのネタは弱かったなぁ。こりゃ和牛か。わからんけど和牛のネタはスルーして結果だけ見よう。

お休みの日

よく寝てます。前足がかわいいのです。

初、実験とそのレポート

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


電球レポートその2

早速2度目の実験を。また新たな課題が出てきたのが良かった。これをののまま夏休みの自由研究につなげたいですね。

枕犬

枕を使うなんてね。当たり前のように使ってますなぁ。

永世七冠

日本人なら誰もが知っているであろう羽生さんと言えば、今となっては金メダリストのスケーターかもしれないが、少し前までは将棋界の天才であったことは間違いなく、今回のニュースで改めてそのすごさを証明したことになる。

なにがすごいって一つのことにこれだけの時間打ち込み続けられることですよね。普通は飽きますし、嫌にもなります。これだけの長い期間トップランナーデ居続けるのはすごいなんて言葉では形容しきれませんね。

将棋のなんたるかは全くわかりませんが、一つの偉業が成し遂げられた瞬間でした。

先日もちらりと降りましたが、これは本格的。何年か前も12月のはじめにがつんと降ったことがありましたが、やはりこの時期だと「まだ早いなぁ」と感じます。

長岡

所要にて長岡まで。昼に出て夕方には帰る。長岡ならできる。新幹線て便利だなぁ。

バゲージラック

かさばりますが室内の荷物置きとして前からほしかったものです。ホテルとかに置いてあるもので普通に買ったら一万くらいするもの。

これが倒産品の流れたものなのかはわかりませんが、ヤフオクにて3つセットで2,000円の格安販売。送料も2,000円しましたが(^^;、良い買い物でした。

一つはカバン置き、一つは玄関で同じくカバン置き、もう一つは相棒の荷物置きとして。折りたたみなので持ち運びも簡単なんですよね。これが今年の自分へのプレゼントでございます。

プリンター、Canon TS5030

一年前の2016年モデルが型落ちで10,000円弱。お買い得。年に数回しか使わないのでこれくらいで十分。WiFi経由でスマホから写真印刷できるのがよい。便利になった。

浦咲

海老鶏白湯、880円

「限定ゲリラ」と書いてあったのでいつでも存在しているメニューではないようですが・・・が・・・このスープめっちゃうまい!! 唐辛子がのっているから、というわけではないと思いますが、スープが意外とピリ辛で、これが良いワンポイントになっています。

こちらのボソボソっとした細麺は案外好みなので&海老も好みなので、味を知らないけれども思い切って大盛り(無料)をお願いしてよかった。

 

店員さんが女性ばかりですが、まぁよくしゃべるわけですわ。それがうるさいのはマイナス。仕事の合間の昼飯くらい静かに食べさせてくれよ、と。でもうまいからまた行くんだろうなぁ。

トイレにヒーター

トイレにこもることが多いわしにとって冬のトイレの寒さは致命的。ということでヒーターを購入。なかなか良い。

第一中学

イベントにて第一中学には初参戦。

煮込みラーメン

永谷園。うまいに決まってる。

新津です

ここ数日は結構ハードな日々。今日明日は特に・・・来週もかなり・・・余裕のない綱渡り的な毎日が続くなぁ(T_T)。

お休みの風さん

月曜はわしがお休みなもので、毎週のように風とこんな感じでまったりしています。朝のバタバタが終わり、安心するのでしょうね。

和玄

味噌ちゃーしゅー、950円

我慢ならんかった。数年ぶりの訪問。

味噌スープは相変わらずの甘さ。最初の一口がほんの一瞬だけど臭みがあったなぁ。詰めが甘い。

細麺なのは相変わらず良いのですが、それが中でベチャっとした感じになってしまっているのは茹ですぎたせい?

スープ含めてそれなりにうまいのですが、ちょっと見直した方が良いかもですね。せっかくお店も豊栄・中条と増えたみたいなので。

11:30頃の比較的早い訪問でしたが、店内の町がすぐにできるという人気ぶり。カウンターに空きがあっても普通に客を待たせる回転の悪さ(^^;。もうちっと客に優しくしてほしいな。

Xperia XZ Premium を Android8.0 に

アップデートきたー! 早速アップデート中!


40分超かかるとのこと。実際はそれほどではないと思いますが楽しみ。


さて無事Android8.0(Oreo)になりました。設定画面、画面下のナビゲーションのデザインが変わりましたね。大きな変化はないです。

バックグラウンドで動いているアプリを知らせてくれる通知が、左上に表示されるようになりました。親切ではありますが邪魔でもありますね(^^;。

Androidのバージョンが変わると、新しいものになったみたいで何となくうれしいですね!

また寝てます

よく寝てますね~(^^)。