日: 2017年11月10日

弁当

何とか新幹線に間に合いました。19:36発ですが、これでも新潟駅に着くと21:45ですからねぇ。

東京駅についてコンコースに降りた目の前の弁当屋で弁当を買って、飲み物を買って飛び乗る、的な。いや、そんなせっぱ詰まってはないです・・・弁当を開いた写真が19:31に撮影しているので出発の10分前にはホームに着いてました(^^;。

ようやく一息です。


帰りはここ、車両の先頭座席。

テーブルが遠いのです・・・先頭はパスだな・・・。

19:36発、Maxときに乗ります

これで帰ります。最後は突然のヘルプの電話、有楽町に向かって東京駅に行ってと予定外の動き。バタバタしたー。夕飯を食べる時間がなくなるという(^^;。まぁ、仕事だししゃあないと。

Continue reading “19:36発、Maxときに乗ります”

大井町

これはりんかい線のホーム、大井町を経由して京浜東北線で有楽町に向かいます。

新木場

急遽、パソコンの部品を購入することになり有楽町のビックカメラへ。東京駅の長距離徒歩の接続を避けるため、新木場でりんかい線に乗り換え、大井経由で有楽町に向かいます。

終了

制限時間なり。まずまずの成果か。

海浜幕張駅

幕張メッセに向かう。

今年は家族旅行も含めると三回目の訪問。

いづる

東京都芝大門

濃密な煮干し、880円

↑ 味玉付きの値段で、それを注文したと思ったんだけど・・・勘違いかな?

スープは今はやりのどろっとしたポタージュ系。まずかないけど蒲田の宮元にはかなり劣る。

麺はかなり固め。もうちょっとやわくてもよい。

チャーシュー、うまい。チャーシュー追加したかったけど食券機では売り切れの状態。1人ですべてやっているみたいだけど追い付いていないのかな。残念。

替え玉ができるみたいなのと、替え玉じゃなくて・・・みんななんて言ってたのかな・・・和え玉?みたいなのもあるみたい。聞けばよかったんだけどなんか聞きづらくてね。壁に説明が貼ってあるわけでもなく。もうちょっと親切だとありがたいかな。


店の前。

とん、と食券機があるのみ。もうちょっと親切だとね。ありがたい。

芝園橋

浜松町駅まで歩く!

田町

ここから少し歩きます。本日最初の目的地へ。

新幹線

ちと贅沢ですが早割のため普通のシートと同じ値段。こんな仕組みあるなんて知らなかった!


でもテーブルがないので仕事ができないのはつらい・・・何とかしてやるけど・・・(T_T)。

出張

今年最後の出張、どうしてもほしい情報があってネットで探したりこの秋もここまで二回出張したり、とここまできましたがなかなかよい情報を得られず。何とかしたい。がんばってこよう!