日: 2017年8月27日

のしいか

しめにこれとげそ煮。大好物。意外と娘も気に入ったみたいで「のしいか食べたい」と言っていました。さすが我が子。

今日はこれにておしまい。相棒と娘は自転車で、わしは徒歩で帰宅します。

イクネス

きれいな夜景ですね。毎年見慣れた露店の明かりの背景に、新しくできたイクネスの明かりと。新発田がちょっと近代化して不思議な感じですねぇ。

ただ露店の数はここ数年でぐっと減ってきています。何が影響しているのかはわかりませんが、露店と人がひしめき合っていた印象なのですが、人はそれなりに多いものの露店の数が明らかに減っていますねぇ。ちょっと寂しい感じ。

射的でゲット

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


串焼きを食す

まずは串焼きを。祭りのはついつい食べたくなるけれども露天のは衛生面とか気にしてしまうタイプなので(^^;、地元のお店が出している少しでも安心感の高いところで(^^;。

お参り

並んでいます。


風景も。

神事

露店についたところ市島酒造さんの脇でこんな光景が。歴史を感じますね。

発表終わり

終わりました。失敗したと感じたのか泣いてしまったメンバーがいるなぁ。ちゃんと演奏できたと思うけれども・・・本人なりに何かあるのでしょうね。

まずは苦労をねぎらいたいですね。

ヨリネス(市役所)

到着。このイベントのところにくるのは初めてですねぇ。

金管の発表へ

新発田祭り、娘が参加するイベントに向けて出発(徒歩で)。暑いけれども30度程度のようなので十分歩いていけますな。

午後の予定

午後、娘はお祭りのイベントに学校の金管部として参加します。12:40に家を出発。

これから相棒がそのサポートのために出かけるのですが、その雰囲気を察知した風さんは警戒モードです(^^;。

昼はそうめん

いただき物。どえりゃー長いそうめんですねぇ!