日: 2017年8月6日

Xperia XZ Premium, 4K

Xperia XZ Premiumをゲットしましたのでサンプルの4K動画を。

Xperiaで撮影した4つの動画を、TMPGEnc6で結合しました。平均ビットレート(55M)、音声は128K。

手もちなんでゆらゆらして見づらいですが、まぁ頑張っているかなと。35度ほどある炎天下にもかかわらず、本体がそれほど熱くならずに撮影を継続できる当たり、進化を感じます。

Huawei P10 Plusは炎天下だと本体の温度が50度を超えてきて熱くて持っているのもためらわれるほどになりますが、撮影は継続できます。Xperiaは本体を保護してくれるのはありがたいですが、熱を持ってくると撮影が強制終了されます。なもんで、本体がそれほど熱くならずに撮影を継続できるのはXperiaの中では結構すごいことかなと。

風さんの寝顔

最近の風さんは疲れて先に寝ます。おばあさんですからね。その寝顔を皆で鑑賞するのが日課です(^^;。

ディズニーのお土産

我が家の分のお土産。


この4キャラクターが一緒になったグッズの発売日が8月1日という偶然。

枝豆

大きくなってきた!

川遊び

昨年と同じく参加。

ただし、場所は違うところ。こちらの方が流れは強いけれども水はきれい。トイレが近くにないのが残念だけれどもこちらの方が良いかも!

ひまわり

旅行の前から咲いていたようですが、遅ればせながら記念撮影。わしよりでかい!