日: 2017年8月1日

無事、宿に到着

千葉方面行の電車は激混みかと覚悟しておりましたが、少なくとも娘が座れたのでセーフ。幕張駅内のニューデイズで翌朝のご飯を購入、無事、ホテルまで戻ってきました。

そして娘の戦利品を記念撮影。まぁ、たくさんゲットしましたこと。大満足でしょう・・・金額は・・・忘れましょう。考えないようにしましょう(^^;。

お疲れさまでした!!

ガレッリーア ~ エンポーリオ ~ フォトグラフィカ

最後、もう一度入り口近くのお土産やさんへ。ちょうどメディテレーニアンハーバーでショーが始まっていたのでお土産やさん方面はかなりすいていました。

特に1~2時間待ちが続いていたダッフィーのお土産やさん、ガッレリーアはわずか20分ほどの待ち。疲れ切っている娘も付き合わせて突入。さらにすぐ向かいにあるエンポーリオでもお土産をゲット。

最後の最後、ヴィレッジグリーティングプレイスでダッフィーと撮影した写真を購入しにフォトグラフィカへ。

入り口にある地球儀のところで記念写真を撮ってミッションコンプリート。宿に着くまでが大変そうですが、もう一頑張りします!

ポートディスカバリー > ディスカバリーギフト

名残惜しい気もしますが疲れもマックス、娘に聞いてみても行きたいところは残っていないとのこと。

念のため、ニモ&フレンズ・シーライダーに乗った後、雨が降り始めて立ち寄らずにスルーしてしまったお土産やさんを確認したところ「行きたい!」とのことだったのでそこだけ訪問です。

アラビアンコースト > キャラバンカルーセル

アラビアンコーストの全景・・・かなり暗いので雰囲気は出ていますがわかりづらいですね。

夕食は写真の左端、中央やや左がマジックランプシアター、中央が食後に乗った「キャラバンカルーセル」。平たく言うと回転木馬、メリーゴーランドです。

アラビアンコースト > マジックランプシアター

相棒がツムツムでお世話になっているジーニーです。

ガレオン船で遊ぶ

雨、結構降ってます。加えてディズニー2日目の我々は疲れが足に出始めています。

さらに、こちらのシー、乗り物の選択肢があまりないといいますか、ニモはもう一度乗りたいと思いましたが、すでにこの時点でアラビアンコーストに行けば一通り完了、という状況。

さて、まったりとジーニーに会いに行くことにします。

リバティランディングダイナー前

実はランドでミッキーの形をしたバケットを購入したのですが、こちらシーではダッフィーのバケットを購入。

旅に出る前、同僚には「2つ買う羽目になる」と予言されていましたがまさにその通り・・・ディズニー恐るべし。

ちなみに、ここに来る前のところで盛大に雨が降り始めてしまい、それも原因の1つですがちと相棒と喧嘩(^^;。わしはポンチョが苦手なのですが、ポンチョを着れとしつこく言ってくるので「うるせーほっとけ!」となってしまいました(^^;。

結果、雨でお土産を濡らすわけにもいかないのでお土産をコインロッカーに預けるためにわしはダッシュ、ついでに傘を購入して合流。

で、園内をうろうろしつつ、結果、ヴィレッジグリーティングプレイス(公式)というところで家族全員とダッフィーで記念撮影をすることにしました。

ここ、富士フイルム提供なのですが、撮影に使っているカメラが「CANON」なのには笑った・・・プライドはないのかと(^^;。しかも堂々と使えばいいのにロゴが黒塗りされていたのにはさらに笑いました(^^;。がんばれ、富士。

アメリカンウォーターフロント > アーントペグズヴィレッジストア

このダッフィーのお土産やさん、シーの中に3か所くらいあるんでしたっけ?・・・めちゃくちゃ人気のようで、お土産やさんに入るのに行列が出来とるのですね。

到着してダッフィーのショーを見た直後は1時間ほどの待ち(まじかよ)。その時はまずいろんなところを見て回ろうという話になりスルー。

で、時間は定かではないのですが、ニモのあと、行列もそれほどではないだろうし、ということで来てみたところ10~20分ほどの待ち時間で店内に入ることができました。

そうだ、ここでダッフィーのぬいぐるみを買ってもらってましたね、娘。この後、雨がさらに強くなり、購入したぬいぐるみをコインロッカーに預けるためにダッシュするわしがいます。

ポートディスカバリー > ニモ&フレンズ・シーライダー

写真なし(^^;。公式

これ面白かった。今年できたばかりのアトラクションのようですが、待ち時間も40分ほどしかなく、回転が良いのでしょうねぇ。数少ない「もう一度乗ってみたい」アトラクションとなりました。

ファストパスでしたがそこそこ待ち時間もあり、待っている最中に雨が本格化、出てきたところでもやむ気配もなく、天気予報的にも悪くなる一方でした。この後ちと相棒と険悪な雰囲気に(–;。

ポートディスカバリー > アクアトピア

写真がないのですが・・・相棒と娘が2人で乗りました。

公式

この日は「びしょ濡れバージョン」ということで、乗り終えた人たちはまさにびしょ濡れの状態(^^;。わしは荷物もあるし、ということで相棒と娘の2人で行くことになりました。

おもらししたみたいに濡れいていた相棒は面白かった(^^;。娘も楽しんだ模様(^^)。

ミステリアスアイランド > 海底2万マイル

雨のせいかほとんど待ち時間なく乗れる状態でしたがそれでも30~40分待ち。こういう時はファストパスが便利。

ホーンテッドマンション的な感じでしょうか。地味ですが楽しかった。

メディテレーニアンハーバー > ヴェネチアンゴンドラ

ゴンドラとイベリコーヌ(さん)。

誕生日をいらってもらっちゃいました(^^;。

マーメイドラグーン > マーメイドラグーンシアター

娘が人魚姫の映画を見ていたせいで、アリエルとかそのお父さんの存在とか話の流れがわかりやすかったです。

それにしてもワイヤーにつるされたアリエルのアクション、見どころ満載、とても楽しいショーでした!

マーメイドラグーンの中で

こちらはフィッシュコースター。

そのあと、マーメイドラグーンシアターを鑑賞。これ、とても素晴らしいショーでした。おすすめ!

最後にジャンピンジェリーフィッシュに乗ってマーメイドラグーンは終了。

ケープコッドクックオフの軽食

ダッフィーがたくさん。このピンクのカップとトレーは持って帰られるようになっているみたいですね・・・なるほど、それが目当てか。

アメリカンウォーターフロント > ケープコッドクックオフ

軽食を食べながらダッフィー(誰?)のショーが見れるようです。

ここ、30分待ち。