日: 2017年6月11日

Huawei P10 Plus、写真

公園の銅像。ワイドアパーチャで。

質感が良いですね。


公園の滑り台。これもワイドアパーチャで。

比較画像はアップしませんが、ワイドアパーチャにしないと背景はここまでぼけません。


見た感じ、カメラの設定に「HDR」という項目はないのですが、御覧の通り完全な逆光の中でも向こうの建物がしっかりと映っています。Xperiaだと(おそらく)もっとはっきりとHDRの効果が出る感じですが、これくらいの方が不自然さはないのかもしれませんね。月が写っていて驚きました。

Huawei P10 Plus vs Xperia X Performance、写真画質

こちらがP10。

明るめで印象よし。それほどワイドにはこだわってないのですねぇ。35mm換算でどれくらいなのかな。28mmとか?

2017/6/15追記
本体のカメラユニットのところにちゃんと書いてありました。「SUMMILUX-H 1:1.8/27 ASPH」と。

SUMMILUX・・・ライカレンズに冠される名前の1つ
1:18・・・絞り値、解放F1.8
27・・・画角、35mm換算27mm
ASPH・・・アスフェリカル、非球面レンズ

ですね。


こちらがXperia。

比較すると超広角(^^;。もしかしたらそこで無理しすぎてるのかな? あまり印象がよくないですねぇ。

Huawei P10 Plus、ワイドアパーチャ

ワイドアパーチャをオンにして撮影。ごらんの通り、スマホのカメラとは思えないほどきれいにボケるのです。

ローソン、リラックマ

今回はガラス製のサラダボウルとこのボトル。シールを集めるのが楽しいのです。

昼食はゴマ冷やし中華

ちと酸っぱい。いやかなり酸っぱい(^^;。酸味は苦手なのです。とても。

ラメ幹之

猫飯さんから昨年導入したものの二世代目。ラメと幹之の体外光が分離されている方がきれいに見えるのかな? まずはラメを増やす方向で増やすぞ、と。

P10 Plusで撮影したのですが、細かいラメの感じはうまく再現されていませんね。精細にきっちりと映し出すというよりも、雰囲気を重視したえづくりなのかも。

注射おわりの風さん

妹に「がんばったね」となでられてご満悦の模様。