日: 2017年5月11日

新小岩で買い物

こちらは新小岩駅北口を出てほぼ目の前にあるパン屋さん。

今回の宿は素泊まりなので明日の朝ごはんをゲットしました。


関東ではお約束のスーパー、サミット。この右隣にドラッグストアがあったのでそこで飲み物を買ったのですが、目に入ったのでこちらにも立ち寄り。

学生の頃はお世話になったなぁ・・・サミット。

濃厚煮干し 一燈

新小岩
濃厚煮干し、680円
ローストビーフ丼ハーフ、350円

スープうんめぇ。でも濃すぎてほんの一瞬臭みがあるな。一瞬だけね。

麺、細麺、ストレート。ぼさぼさして感じの麺、好きだなぁ。粉臭くもなくてうまい。

メンマ、太くて柔らかくて適度なかみごたえ、うまい。

チャーシュー、うまいが普通。本家にいったときのかんどうはないな・・・けど接客はとても良いですね。気持ちが良いし丁寧。

ローストビーフ丼、惜しむらくはご飯が白米だったこと。コスト的に難しいかもしれないが、ご飯にたれを少しでもかけてくれていると最高でした。


せっかくなので外観を。

本家は平日の夜でもめちゃ混みでしたが、分家たちはそうでもないですね。空いていました。

 

新小岩パークホテル

今日の宿はこちら。ビックサイトから電車を乗り継いで約一時間・・・遠いわ(^^;。そして作りが古いわ(^^;。


こちらは外観。

新小岩駅前はパチンコ屋が多くてですね、とてもごちゃついた感じです。怪しげな勧誘っぽい人もそれなりにいるし。目の前の通りだと思いますが、えらいうるさい音のバイクが何度も行きかっているし、2度ほど(おそらくそれを追いかけているであろう)パトカーのサイレンが鳴り響いていたし・・・あまり治安は良くないのかもしれません(T_T)。

 

ビックサイト

もう少し時間がありますが歩きっぱなしで腰が痛い(T_T)。一休みしてもうひと頑張り。

新橋駅、ゆりかもめホーム

電車は14:25となっています。15時前にはビックサイトに到着しますね。2時間あれば大枠はみて回れるかなと。明日に向けて準備です。

しかしまぁあちいわ。

Ts たんたん、東京駅京葉ストリート

東京駅、京葉ストリート
白胡麻たんたん、850円

スープ、クリーミーでおいしい。動物性のスープを一切使っていないとは信じられない濃厚さ。とてもおいしい。辛さもちょうどよい。写真の通りスープがめちゃ少ないのが残念。

麺、好みの細麺。粉臭くなくておいしい。

客層、女子率が高くて入りづらい(^^;。外人さんも多いのには驚き。外人さんは次から次へと入ってきていました。

 

以下、メニューを見たい方は「つづき」をどうぞ。

Continue reading “Ts たんたん、東京駅京葉ストリート”

トンネルで携帯が使える!

上毛高原~高崎のところだけですが電波が入るようになっていますね! ようやくか。でもありがたい。あとは上毛高原から新潟よりの一番長いトンネルのところですね。携帯各社、頑張れ。

お仕事

お仕事です。東京に行ってきます。この時間の出発はあまりないので変な感じ。


いよいよスーツケースデビュー。一泊二日には大げさな大きさですが、パソコンの持ち歩きやらでさきでもらうもののことを考えるとちょうどよいかなと。

行ってきます!