4月 052017
 

仕事。

立場が変わり、自分の中ではほんの少しの変化と思っていたのだけれども、思った以上の大きな変化に戸惑いを隠せない。わずか数日なのに。

ほんの少しの変化が大きな変化に感じられるようにのしかかってくる。環境が人を育てる、と言われたことがある。ここが勝負所とわかる。ここでどういう行動をとるかが向こう何年かを決めるのではないかと感じる。

驚くほど人に、流れに翻弄されている。自分の軸が定まっていない。環境が変わるというのはこういうことか、という衝撃。でもそれを理由にしてはいけない。

今までなら軸が定まらないときは人に頼ることができた。今もきっとそうすることはできる。けれどもそれは求められているものではない。軸を地面に打ち込んで、なんとかどうやって打ち込まなければならない。勝負の1カ月。GWの長期休暇までに今の状況に決着をつけられなければ負けだ。負けていられない。

Top