日: 2017年3月4日

青桐

長岡市
鳥骨塩、780円(水曜土曜限定)

スープ、うん、うまい。ちと薄いかな。

麺、細くて縮れはよわい。小麦の粒?のようなものが見える。

こじゃれた葉っぱやら何やらがちらほら。女子受けする感じ?おっさんには不要(^^;。

鶏チャーシュー、まずまず。豚チャーシュー、こちらは随分とはっきりとした味付けね。ちと酒か強いかな。このスープの中だと浮いている感じ。

土曜の昼、店の外で30分待ち、注文してから10分ちょい待ち。そこまでの価値があるかといえば疑問。うまいけど。一度食べてみる価値はある。

店内に呼び込まれたときに、中の待合いが開いているのに気がついた。ずいぶんゆるんできているとはいえこの寒空の中で30分も待っていたのに・・・当たり前だとでも思ってるのかな。ちと対応が甘いね。