日: 2017年3月3日

牛タンカレー

東京駅の「社」というお店。これで1,100円。

とってもおいしいのです。けれどもカレールーが少なすぎてとてもさみしいのです。牛タン2切れは・・・こんなものなんでしょうか。1切れはとても柔らかくておいしかったですが、残りのほうは筋張っていてかみ切るのが大変なレベル。まずかないけど全然おいしくない。


で、なんか納得いかなかったので検索してみると、こちらの方が2013年に同じものを食したようで写真をアップしているのですが・・・ぜんっぜん量が違うやんけ!!詐欺だわ詐欺!! ということで、「東京駅、社は絶対に行ってはいけませんぜ!!」と声を大にして言っておきます・・・ここで声を大にしても誰にも届かんが・・・(^^;。

国会議事堂

初めて生で見ました。国会議事堂。

帰り道にちょこっとだけ遠回りをして散歩がてら見に来ました。思ったよりでかい。もっとちゃんと写真を撮りたかったのですが、警察さんがたくさんいて、下手なことをして呼び止められたりしたら嫌だったので歩きながら撮影(^^;。なんか怖かったなぁ・・・でも初めて見ることができたので感動。

首相官邸

首相官邸の説明看板があったので撮影。

とにかく警備が厳重で、じっくり写真なんて撮ったりしたら叱られそうだったもので・・・。でも、首相官邸、でかかったなぁ。

Taco Derio

四ッ谷駅からしばらく歩いて目に付いたお店に入りました。タコライスとタコスのセットで850円。

高いけどボリュームがあっておいしかった!

 

http://www.tacoderio.com/

四ッ谷駅

ここから徒歩で昼食をとれるお店を探します。昼食をとったら本日の目的地、「ANAインターコンチネンタル(赤坂)」に向かいます。AIのセミナー。

赤坂とか初めてだな、行くの。

東京へ 2017/3/3

行ってきます。


新幹線から作っている新しいホームが見えました。在来線と新幹線が1つのホームを挟む形になるとのこと。在来線を降りたら目の前に新幹線というのは良いですね。

あれ、でも白新線と信越線と越後線があって、それぞれが1つの新幹線に接続するときは・・・どうなるの?