日: 2017年1月22日

段ボールの機織り機

インターネットで情報を見つけたらしいです。

娘がやってみたいといったのを受けて探して作ったらしいです。しかし、わしだったらそれができるようなものをAmazonで探しますが、作ろうとするなんてまぁ・・・わしには絶対にない発想力でございますな。

こんな感じで編みあがっていきます。

左右が歪んでしまうのがちょっと悔しいというか、もったいないところですね。

いったん完成としました。使い道が難しいところですが・・・おいおい考えてみます。

 

物干しポール設置

室内に洗濯物を干すためのポールを買ってきました。コメリで4,000円弱。物干しを入れて5,000円ちょい。

今までのものは便利ではあるのですがかなり場所をとっていたので、これでかなりすっきりした印象です。実際に選択ものを干してどうなるか、楽しみですね!

ペヤング、チョコレートやきそば

これ、ソースに見えますがチョコです。

相棒が「食べる」と言ってチャレンジしようとしています。はたして・・・。

写真で見るとやっぱりソースに見えるのですよねぇ・・・でもチョコです。

相棒はすぐにギブアップ・・・でも3分の1くらいは食べていましたねぇ・・・。で、わしも食べてみたところ・・・それほど悪くはないです。おやつだと思って食べれば。

頭が追い付いてこないんですよね。チョコだと思って食べているけれども、頭は今までの経験から焼きそばを食べていると認識しようとしている感じですね。決してまずくはないのですが、ちょっと変な気分になってしまいます。

せっかくなのでペヤングのHPをキャプチャしておきました。

朝ご飯はベーコンエッグマフィン

これ、めっちゃ旨いんですよ。ほんと、最高。