1月 182017
 

帰ってきました、Surface!!

昨年(2016年)の秋ごろにファームウェアのアップデートをしたところ、インストールが完了しないエラーが発生。バッテリー駆動にするとフリーズが頻発して実使用に耐えられない状態が続いていました。

モバイル用途で、外での使用が主な目的であるのにバッテリー駆動で問題が出るって致命的ですよねぇ。

とはいえ、これがないと仕事になりませんから、有償でもやむなしと判断してサポートとのやり取りをしたのが先週金曜日(1/13)。

で、指示の通りにあれやこれややりながら再起動をしたところ、ログイン画面は表示されているのにユーザー名が表示されず、パスワードを入力する部分も表示されず、つまりログインができない状態に。

サポートの方から「交換します」との回答を受けて、梱包したものを郵送したのが(1/14)、本日1/17に交換品到着となりました。

これから復旧に向けての設定になりますが、これはこれで楽しかったりします。

今はネットワーク・・・インフラが充実していますから、何をするにでも楽ですよね。手間はかかるんですが楽。多少失敗してもリカバーもやりやすいですし。良い世の中だ。

でもこれに満足したら進歩がなくなりますものね。欲はまだまだ持っておかなければなりません。

さて、久しぶりに使い倒すぞ!!

Top