10月 242016
 

昨日、日曜参観がありましたので、今日は娘、代休でございました。

せっかくなのでちょっと出かけようと。娘は五十公野公園を希望したのですが、一番の目的は「めだか池の越冬のための落ち葉拾い」だったので、「もう少し遠出しようぜ」と胎内までやってきたのでした。

こんな感じでそこそこ紅葉してくれていました。

途中、黒川小学校の3年生軍団が秋を探しに来て、ちょっとお友達になりたい感じでうずうずしていましたが、さすがに交流するきっかけがあるわけでもなく・・・。

目的の落ち葉を拾って五十公野公園へ。五十公野では幼稚園の時のお友達に会うことが出来てちょこっとだけ楽しむことが出来た模様。その後かっぱ寿司でお昼を食べて、13:30頃には帰宅。あとはいつも通りお隣のお姉ちゃんと遊んで半日を過ごしましたとさ。

なんかあれだなぁ。わし、子供と遊ぶのが下手だなぁ。何をして遊んだらいいのかわからんのですよ。体を使って遊ぶくらいしかできなくて、体内では原っぱを一緒に駆け回りましたが、ほかにネタが全然なくて・・・なかなか難しいもんです(^^;。そんなことをしていくうちに娘は大人になって、自分は後悔しているんだろうなぁと。でもまた二人の休みがあったら一緒に遊びに行きたいなと。

Top