いちまる

大阪、野田阪神駅から徒歩数分

特製壱丸、950円

スープ、なんだこりゃ、普通の鶏白湯じゃねぇ。めっちゃうまい。

麺、なんか茶色の粒々入ってる。そのせいか、小麦粉の風味ハンパない。どこだったかな・・・東京で食べたラーメンにこういうのがあった記憶あり。なんにせようまい!

味玉、適度な味付け、ちょうどよい半熟感。うまい。

めんま、これまたうまいなぁ。ちょうどよい堅さ。なんだろ、ちょっとカレー風味?まさかね?でもうまい。

チャーシューもね、うまい。バランスがよくていろいろちょうどよくて。あたりだ、これは。

 

さすがですね。食べログの評価はあてにはならないけれども、それでも他に物差しになるものがないので、特に知らない地域に行くときは頼らざるを得ないのが食べログ。感覚として、地方の3.5と都市部の3.5は同じではない、という印象。当然、データ量が多い都市部の3.5の方がより評価に値する印象。ここのラーメンも新潟あたりにあればかなり上位に食い込むレベル・・・普通に4.0を超えてくるのではないでしょうか。それくらいうまかった。

大阪のラーメンは別物では?という偏見がありましたがそんなことはないです。うまいもんはうまい!