2016年広島の旅 ~予定表~

今年はいろいろな事情がありまして、家族旅行の目的地が広島になりました。出発の直前となり、予定もほぼ決まってきたのでまとめます。

<1日目>

  • 新潟を昼過ぎに出発~富山~石川~福井と南下
  • 北陸道のどこかで夕食
  • さらに移動、滋賀~京都~大阪~兵庫
  • 娘は車の中で寝てもらう
  • 日付を超えてから宿(岡山の予定)に到着
  • 宿は2連泊で安く抑えます

 

<2日目>

  • 午前:曇り、24~30℃
  • 朝から一番の目的を果たしに行く(午前いっぱい)
  • ただしわしはその予定に入っていないので単独行動(午前いっぱい)
  • 午後:晴れ、30℃前後
  • 午後は家族ですごす、勢いに乗って人生初めての地に足を踏み入れる
  • 夜:晴れ、30℃前後
  • 元気があれば観望会に参加
  • 宿は初日と同じ。連泊。

 

<3日目>

  • 少しずつ戻り始める。
  • 午前:曇り26℃の予報
  • 世界遺産に立ち寄り。
  • 午後:曇り31℃の予報
  • ホテルにチェックイン後
  • 神戸散策の予定
  • 夜:曇り29℃
  • 元気があれば夜景を見に行くか
  • 3日目の宿は神戸泊。

 

<4日目:最終日>

  • 娘が思う存分楽しめる1日に。
  • 午前:曇り26℃
  • 移動して京都へ
  • 午後:曇り33℃
  • 意外と寺まわりをする可能性も?
  • 移動して福井までした道
  • 福井で風呂に入ってあとはひたすら帰り道
  • 平日の高速代を少しでも安くするために日付が変わるころに帰宅予定

 

ざっと書いただけなのでわかりづらいけれども、いや~~ハード。最初は1日目車中泊を覚悟していたけれども、格安のビジネスホテルをおさえられたもんで、これでかなり楽になった。いける。総行程、約2,000kmの旅でございます。