神田明神

昼休み、速攻でラーメンを食べ終えて、次のセミナーが13時からなので、パソコンの部品を探しに秋葉原まで行くことにしました。

30度を超えた猛暑の中、徒歩5分ならいけるだろうと歩いていると、「神田明神」の看板が。通り道なので、お参りしていくことにしました。

<>

参道入口。

<>

門。

ここから中に入ります。

<>

神田明神です。

某アニメの舞台にもなっているということで、境内にはちらりとそれらしきグッズがあったりして面白いですね。とてもきれいな神社です。

<>

ここから秋葉原に行くにはここを下ります・・・帰りはもう少し緩やかな坂を選ぼう・・・。

突き当りを右に曲がればもうそこは秋葉原です。