日: 2016年6月5日

新潟駅

image

東海道線カラーのいつもの電車、村上行き。家まで後少し。今日は駅まで迎えに来てくれるとのことでけれども、朝早かったろうに大丈夫かな。でも嬉しい。今日はゆっくり休みます。

東京駅

image

見慣れた東京駅。ようやく少しほっとした感じ。家まであと三時間半。

ひかりで東京まで

image

名古屋でお土産は買ったのですが、昨日、ウナギパイも話題に上ったので買っちゃいました。

そして新幹線ホームへ。さすがに疲れたー。帰ります!!

石松餃子

image

初めて食べる浜松餃子。野菜が多いから男性には物足りないかも、なんていう情報も見られましたが何のその、とてもうまい。

ただ、会計の段になって気づいたのだけれども、チャーハンと餃子で約2,000円とはこれいかに。ひつまぶしに3,000円かけた方が幸せなのではないかと少々考えてしまいましたが・・・まぁね(^^;、うまかったのでヨシですよ。

ちなみに、お店の方は「男性なら15個食べられる方もいますよ」と言われ15個を頼んでみたのの、10個で十分です(^^;。おなかいっぱいになります。


image

こちらがメニュー。シンプル。


image

こちらがビックカメラ側から見た入り口。駅の中ですからわかりやすいですね。

猫飯さん

image

すばらしいめだかに囲まれた幸せな時間でした。新潟でこんなことができたらいいなぁ、と本気で思ってしまいました。


image

ブクブクが行き渡っていてすごい! やはりブクブクだけでも何とかしてあげたいなぁ・・・できるかなぁ・・・。


image

あちらこちらにメダカがたくさん。覗いて回るのが楽しくて楽しくて・・・。


猫飯さんの「蛍火」。美しい!

バス停:(浜松)市役所南

image

ここから村櫛南というところまで移動します。お昼まで時間があるので。

ここで、さっき買ったばかりのコーヒーをこぼしてTシャツにかけるという失態(T_T)。テンション下がる(–;。でも、上着で隠せたのでぎりぎりセーフ。しかしまぁ、アホなことするなぁ(T_T)。

セブンイレブン浜松元城町店

image

コーヒーを買って村櫛南に向かいます。さっきスタバを飲んでいたはずなのになぜ? それはさっきのバスに置き忘れてしまったから(–;。

※2016年6月のストリートビューではお店がありません。2,016年3月だったかにオープンしたらしいです。

浜松城

image

二年前に再建されたばかり、とのこと。とってもきれいです・・・あまり城にきれいさを求めるものではないかもしれませんが・・・。

image

説明書き。

バス停を降りたところ。写真左が駅から来るバスを降りるところ。右側が浜松城。見えづらいですが街路灯の奥に天守が見えます。

ちなみに右側のストリートビューが途切れているあたりが浜松市役所。

遠鉄バス

image

遠州鉄道バスに乗って浜松城に向かいます。

浜松駅のスタバ

image

朝は少し贅沢にスタバ。

浜松駅、大きくてきれいですわ。

浜松駅

image

初訪問。


image

駅前がとてもきれい。。

浜松到着

image

乗ってきたひかり(N700系)を撮ってみた。

さらば名古屋

image

乗りました。さらば名古屋。もう来ることはないんだろうなぁ、と思いながら、仕事で良い経験をさせてもらいました。

たくさんの名古屋の方ともふれあいましたが、良い人たちばかりでとても嬉しかった。良いところです。名古屋。

ひかりで浜松へ

image

お土産は昨日教えていただいた「ばんかく」の「えびせん」と「あかふく」。

無事お土産をゲットして新幹線ホームへ。自由席だけれども座れるのだろうか。どきどき。


image

自由席で座れるか不安でしたがぜんぜん余裕。

銀の時計

image

早朝散歩から戻って名古屋駅。これは名古屋駅の待ち合わせスポットらしい。

名古屋城

image

かなり遠目からですが名古屋城。9時にならないと開門しないので近寄ることはできないのです。

遠目からでもやはりその大きさに感動しますね。

市役所駅

image

二度目の訪問だな。15年ぶりくらいかな。散歩がてら名古屋城を見学に。

久屋大通駅

image

名城線(右回り)に乗り換え。早朝の名古屋城へ。

地下鉄が環状になっているってすごいな。

地下鉄名古屋駅

image

桜通り線で久屋大通経由の市役所駅まで。

名古屋駅

image

昨日はばたばたしていて撮影できなかったので。今日はあいにくの雨模様。昼にはあがるようですがちと残念。

午後は浜松で用事があるので移動しなければならないのですが、名古屋城に全く触れないのももったいない!ということで早朝散歩です。業務時間外だからセーフです。