日: 2016年6月4日

くまどん

閉店(2023年9月現在、閉店のタイミングは不明)

image

名古屋駅近く

とてもあったかいお店でした。


image

メニュー表。ベトコン=ベストコンディションであることに注意。

そして、ベストコンディションなラーメンではなく、体調をベストコンディションに持っていくための刺激的なラーメンであることにはもっと注意。



リバティホテル

image

今日はこちらに一泊。ついたとたん、カナリヨイサイズノ「G」を見てしまったのでちょいとテンション下がり気味。

ナナちゃん人形

image

名古屋の人は不思議な人形の股の下で待ち合わせる、と。

近鉄名古屋

image

そうそう。名古屋って近鉄があるのね、と。

20年ほど前にお伊勢参りをした帰りに乗って以来の名古屋線。向こうにビスタカーが入るように写真を撮ってみる。近鉄特急、素敵。

近鉄蟹江

image

もちろん初めて使います。蟹江駅。

image

改札を抜けたらホームに行く前に踏切があると。関西や地方ではたまに見かけますが、すごい仕組みですよね。

木曽路

新潟では見かけませんが、50周年と歴史の深いしゃぶしゃぶやさん。

楽しい時間、有意義な時間を過ごさせていただきます。


締めはきしめん。とてもおいしくいただきました。



津島駅着

津島駅に到着しました。

痛恨の写真撮り忘れ。一つ衝撃的だったのはトイレの扉がウエスタンだったこと。何よりも、目的地と反対方向に降り立ってしまったこと・・・反省・・・。

名鉄名古屋

image

これから津島というところに向かいます。

きっちんなごや

image

でらうま味噌カツ丼、1210円。


image

名古屋駅構内、うまいもん通りにある「キッチン名古屋」にて。味噌カツ丼を食べます。

富士山、見えず

image

残念ながら雲がかかっていて富士山は見えませんでした。

のぞみ

image

社会人になってからは初めて。のぞみで移動します。

乗り換えの時間が10分しかなくて焦ったけれども無事乗れました。

まずは東京まで

image

向かいます。


image

朝食は質素に。

出発

image

家族に駅まで送ってもらって駅まで。これから出発します。

この土日は我が家がこれまでに体験したことがないくらい盛りだくさんな2日間。特に日曜は地域の運動会で、我が家が役員としていろいろと忙しいにも関わらず、出張でわしがいないという最悪な状況。相棒と娘には負担をかけますが、何とか乗り切ってもらいたい。その分、お仕事、がんばってきます!