日: 2016年5月19日

立川アーバンホテル

image

一階がまさかのラーメン屋。

今回はホテル近くの別のラーメン屋にしましたが、遅い時間のチェックインになってもちゃんとお店がやっている・・・しかもラーメン屋・・・中年の心をわかっていらっしゃる。

image

こちらが部屋。

そんな新しくはないですが古くもなく・・・きれいにはされている感じです。最近のビジネスホテルは、カードキーで、キーが室内の電源と連動していて・・・と仕組みがややこしくてですね。チェックインしてスマホを部屋で充電させつつ夕飯を食べに・・・なんて出かけて帰ってくると全く充電されていなかったりするわけですよ。そんなん考えるとこれくらいのほうがわかりやすくて安心感はありますな。

最上階には大浴場があるみたいなのですが・・・行ってみようかな。

楽観

image

東京 立川
パール、750円

スープ、油がもう少し少なくていいのだけれども、甘みがあっておいしい。驚くほどではないけれどおいしいな。

麺、細麺、ストレート。粉臭さは最小限。小麦粉の風味が臭いのではなくうま味になってる。うまいな。

チャーシュー、あえて大きな脂身の部分から食べてみる。これは結構油がきつい。これは苦手。ただでさえスープに油が多いからここも脂っこいとなるときついな。

スープが熱すぎて、ぬるいよりは良いけどスープのせっかくのうまみがよくわからないのは残念。

トータル、まぁうまい。食べログの評価は少しバブリーかな。3点台前半。

八王子

image

ようやくここまで。立川まで後少し。

東神奈川

image

いったん横浜まで移動、折り返して東神奈川。ここから横浜線に乗ってまったり八王子を経由して立川まで。

疲れるけど座れる方がいいな。考え事もできるし。

そして超混雑で座れないというオチ(–;。

品川

image

田町をでて、宿のある立川まで向かいます。一時間くらいかかる。

東京

image

帰りは明日の予定。行ってきます!