3月 142016
 
image

風さんの大嫌いなヒート用おむつが用意されました。一週間ほどは風さんにとってはつらい日が続きますね(^^;。

 

追伸

この日の夜はたいへんでした。夜中にヒンヒン鼻を鳴らし始めて、相棒が目を覚まし、わしが目を覚まし・・・どうやらおむつをとるように大騒ぎをしていたようなのですが、真っ暗闇の中&二人とも寝ぼけていたので状況がよくわかりませんでした。

で、相棒が暗闇の中、ようやくおむつをとってあげて落ち着きが見えたのでさてもう一度眠りにつこうとしたところ、相棒が「くさい!!」と。何と風さん、んこが我慢できなくておむつが邪魔で大騒ぎをしていたようなのです。で、スマホのライトをつけて探したところ布団の上にもりっとんこのかたまりがあり、寝床のあちらこちらにんこが付いてしまっていたのでした・・・。

明るくすると次女が目を覚ますし、我々も寝ぼけているしで大騒ぎをしながらなんとかんこを片付けていると、結局次女が目を覚ましてしまったのです。で、「ふうがね・・・」と説明をして寝かしつけ、多少悲惨なことになってもあとは明日の朝にやろう、と決めて何とか寝に入ることができました。しばらくは目がさえて眠れませんでしたが・・・。

で、朝起きると今度は相棒の悲鳴が・・・。我々が思った以上に事態は深刻・・・まず、暗闇の中で風のんこをわしが踏んづけていたらしく、スウェットのズボンのお尻のあたりに思いっきりんこの後が・・・つまりその状態で寝ていたわけなので、わしの寝床はんこまみれ・・・。それだけではなく、寝床のあちらこちらに思った以上にんこが擦りつけられてしまっており、朝から相棒は大騒ぎでして・・・でもいつもならここでもうブチ切れるはずの相棒ですが、それでも風のことなら・・・なのでしょうか、それほどブチ切れることもなくいつも通り次女を送り出し、わしもいつもの雰囲気で送り出してくれて、そのあともいろいろと後片付けを頑張ってくれたようです。

相棒に本当に感謝。

今晩も無事、眠ることができそうです。

Top