日: 2016年3月13日

今日も散歩

今日も散歩。相変わらず散歩に出てしまえば元気に歩く風さん。

元気に歩いているところを見るだけでほっとします。張り切って風さんの目線に近いところで撮影してみました(Xperia Z5、4K)。

 

※かなりぶれていますがこちらもかなり無理のある体勢、中腰で手を伸ばしきって早歩きで撮影しているので、それを考えるとよく手振れを抑えてくれていると思います。Xperia Z5の手振れ補正はなかなかに強力です。

散歩の途中で

image

新発田の諏訪神社をXperia Z5で撮影。

こっちが8MPで撮影したもの。

製作者サイドとしては画素に対して余裕のある8MPでの撮影を推奨している模様。

image

こっちが23MP。

さすがに拡大して比較するとこちらの方が精細に写っていますが、HDRの効きは弱いですね。

実はこれ、如実に感じます。どちらもプレミアムオートでの撮影なのですが、フルの23MPだとHDRがかかっていないのではないか、と感じられるほど効きが弱いです・・・まぁこの方が違和感がないといえばないのですが・・・次にもう一度アップデートがあるようなので、そこで改善されるかな?