日: 2016年1月10日

風さん、13歳の誕生日

風さん、13歳になりました。人間でいえば70歳を超えた模様。

 

ということで、相変わらず気難しいばあさんですが&歩き方がよぼよぼしてきましたがまだまだ毛艶もきれいで元気な風さんです。

今回は相棒が手から直接ディナーを食べさせます。



ケーキは最近とっても仲良しな妹から食べさせてもらうことに。相変わらずすぐに皿から出して食べる風散。そしてそれを見て失礼なことに相棒と娘(風にとっては妹)が風さんのことを大笑いしています。全く。

でも、相変わらずの食べっぷりでほっとしました。また来年、無事に風さんの誕生日を祝えるといいな。またこれからもよろしくな!!

コメダ珈琲

image

スケートをさんざん楽しんだのですが、個人的にはせっかく新潟まで出てきたので何かをしたいわけではないのですがちょっとどこかに寄って帰りたいと思っていたのですが、あまり下手な提案をすると相棒のご機嫌を損ねてしまいますので(ここ大事)素直に家に向かって車を運転しておりました。

すると、後部座席に座る相棒が「西松屋に寄りたい」と言い出してくれましたもので、これ幸いとばかりに竹尾の西松屋に向かいます。

さらに、それに便乗する形で「デザートなんていかがでしょう?」と、昨晩こっそり購入していたコメダ珈琲のコーヒーチケットをエサにしてコメダ珈琲の立ち寄りを提案したところOKが出たのですよ!

せっかくだから家族が集まった時にシロノワールを初体験したいと思っていたので相棒の気持ちが変わる前にコメダ珈琲に向かいました。そして写真。初シロノワール。めちゃうまい!!

スケート

image

さて、やってまいりましたスケート場。

貸靴代金込みで大人1500円、子供1000円。1日滑れるので(体力的には無理ですが)、この金額ならまぁまぁかなと。

いやー、30年ぶり、小学生の時に瀬波でアイスホッケーを習っていたので多少はいけると思ったのですが、勘を取り戻すまでに結構時間がかかりました。それでも、娘の面倒を見ながら転ばせずにそこそこ一人で動けるようになるまでは相手をすることができたのは何よりでした。

ただ、娘が疲れて休んでいるときなどに1人で何週か回ってみたところ、そこそこスピードに乗って滑ることはできるものの、まぁ足がついてこないのなんの。ぐっと片足に体重を乗せようとするのですが、重心を落としきれないのでフラフラしてしまうし体重も乗っかり切らないので怖いのなんの。

でも、楽しかった~!

image

写真は娘。

怖がりながらも、転びながらも楽しんでいた模様。時間とお金に余裕があったらまた連れてきてあげたいですね!!