日: 2016年1月9日

保護中: コメダ珈琲 逢谷内

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

八ちゃんラーメン

image

濃厚味噌(小)、み入り、680円?

スープ、かなり濃厚、魚介の風味もしっかりしていて・・・これは好みかも。わざとかもしれませんがまぁスープが少ない。麺と絡めて食べる分にはちょうど良いのかもしれませんが、飲んで楽しむ分程度は入れておいてもらいたいなぁ・・・残念。

麺は、店内に貼ってある解説の紙を見ると、なんと3種類の麺が入っているとのこと。食べている分には全く気が付きませんがまぁおいしいです。

写真のセンターにもやしがあって、その左上にあるのはこれニンニクでしょうな。これ、すごい量ね。知らないで頼むと地獄だな(^^;。でもうまい。今日が土曜の帰り道でよかった。

チャーシュー、脂身が少なくて臭みがなくて食べやすい。好み。

最後の方は唇がビリビリするレベルでニンニクが大量に入っているので注意(^^;。平日の昼間とかは危険かな、と。 食べログの評価は高くないけれども好みです。

久しぶりに首の薬を。

2016/1/9(土)

ここ数日、かなり首が痛くて、今日は首の痛さで目を覚ましてしまうほど。それでも仕事があるので我慢して出かけようとしたのですが、どうにも我慢できず・・・会社には少し遅れる旨を伝えて病院へ。1時間弱の待ち時間でしたが、診察してもらい、薬をもらいなんとか落ち着くことができました。

薬は、首~肩のコリをほぐす薬と痛みをとめる薬。そして、ここ数日はさらにのどの痛みもあったのでそれを抑える抗生物質をもらってきたのでした。

さて、頑張ってお仕事・・・と。