そばよし

image

担々麺+チャーシュー、940円

なんと10年半ぶり2回目の訪問。前回はこちら

スープ、こりゃうまいわ。ちとしょっぱい感じもするけどまろやかな辛みがちょうどよい。

麺、細縮れ。ちょいとぼさぼさしているけれど担々麺で食べるぶんには粉臭くはなくおいしい。スープともよく絡む。

大量のチャーシュー。ちと肉臭い感じもするけど担々麺の辛みでわかんね、ってことでセーフ(^^;。

気をつけたいのが、量。最後、おなかいっぱいで泣きそうになるほど麺が大量です(–;。小食の人は注意。

昼間でも禁煙ではないのかな。途中で入ってきたおじいさんのたばこが臭くて嫌だったなー。そこは大幅に減点。

記憶よりうまかったです。前回感じたような接客(雰囲気)の悪さもなかったです。食べログでポイントが高いのも納得。隣に座ったおじさんが食べてた焼きそばがめちゃおいしそうだったので今度は焼きそばを食べてみたいなー。