12月 072015
 

久しぶりにゆっくりできる月曜日。

娘が夜一緒に布団に入ることを喜びます。帰りが遅いことが多いからなのだと思いますが、たまに娘が寝る前に帰ってくると、「一緒に寝れる?」と聞いてきます。なので、日曜の夜は早めに一緒に寝るようにしています・・・その後に自分の部屋に入って残った仕事をやることはありますが・・・昨夜はそういうこともなくちゃんと?一緒に寝ました。

けれども珍しく寝る前という変なタイミングで頭痛がきてしまい、数時間起きに目が覚める始末。朝も5時過ぎにはもう目が覚めてしまっていました。寝た感じがしませんでしたが、結果的に朝ご飯を一緒に食べて娘を送り出すことができたのは良かった。

その後、相棒の強い言いつけを守りインフルエンザの予防接種に向かうもののワクチンがもうなくなったとのこと。相棒は予約をしてあったつもりだったようなのですが、特に予約をしているわけではないとのこと。やむを得ずとんぼ返り。

晴れ間があり、それほど気温も低くなかったので、汚れがひどくなってきていたプリウスを水洗い。しかしまぁ、思った以上に白は汚れるというか、よく見なければ気付かないのですが、ちょっと放っておくとうっすらと黒い膜のようなものがはった感じで汚れるのですね。いやひどり。これ真冬とかどうするんだろう・・・とちょっと憂鬱になりました。

無事洗車も終わり、あとは風と一緒に娘の帰りを待つのみ。昼食をとり、ゴロゴロしながら娘の帰りを待ちます。娘が帰ったら大急ぎで宿題を終わらせ、友達と遊びに出かける娘を送り出し、今度は相棒の帰りを待ちます。

結果、朝に行ったのとは別の病院でインフルエンザワクチンを接種することになり、かなりブルーな気持ちで接種してきました。いやぁ、何歳になっても注射は嫌ですわ。

帰ってから娘の残った宿題を終わらせ、風呂に入り、夕飯を食べて、後はみんなで寝ました。寝る前に前日に録画した「M1グランプリ」を見ましたが、まだ娘には漫才の面白さはわからない模様。自分のことを振り返っても高校生くらいまではコントとかの方がわかりやすくて面白かったですからね。まぁしゃあないか(^^;。年末にむけて一緒に楽しめる番組を探すのが楽しそうですね。

Top