日: 2015年11月7日

らーめんらいふ

image

長岡市新保

にくらーめん、1,000円

ぱっとみ、これが1,000円?という見た目。

スープ、魚介の味がしっかりとしているけのは好みだけれどもちとえぐいかな。

麺、加水率低め、中太ストレート、食べ応え、かみごたえあり、小麦の風味強め。小麦が強いのはちと苦手。

さて、チャーシュー・・・なるほど、1,000円の価値はここにあったか。上質のハムのよう。好み、めちゃうま。歯ごたえ、味付けともにちょうど良い。スープと麺にあっている。見た目ではよくわからないけれども結構たくさんチャーシューが入っている。

キャベツのトッピングは不要。その分、ネギを増やしてもらいたい。

悪くはないけれども接客がたんぱくね。まぁまぁ。

おいしいけれど、どのメニューもチャーシュー入れたとたんお高め。内容(チャーシューの量)を考えればとんとんなのかもしれないけれども感覚としては高い。1,000円はちょっとね。そこまで突破している感じはないです。うまいけど。