10月 162015
 
image

今までイタリア軒にいました。で、これから帰ります・・・もうちょっと古町にいます。

しかし、子供のころ、テレビで「イタリア軒」のCMを見た記憶はありましたが、「イタリア」という言葉と「軒」という言葉の結びつかなさに違和感があったことを何となく覚えています。どんなCMかは覚えていないのですが・・・そりゃまぁ新潟の片田舎のがきんちょが新潟の古町あたりのことを知っているわけがないのでして、それが老舗であったとしても「怪しいところ」というイメージをもつのは仕方がなかったのかなと。

それが、この年になってこれだけ頻繁にイタリア軒さんにお邪魔するようになるとは思ってもいませんでした。なんか最近は毎週のようにお邪魔していますね。それというのも、イタリア軒さんが私が勤めている会社のグループ会社になったからでして、しかもいろんな人のつながりでイタリア軒の営業の方にとてもよくしていただいて・・・という縁もあって、それでなおさらイタリア軒が近くなっているのだと思います。

しかも今回はそのイタリア軒のとても珍しい部分にお邪魔させていただくことができて、なんともよい経験をさせていただいた、という日記になります。詳しく書けないのが残念ですが、そうそう入ることはできない・・・いやおそらくもう二度と入ることはできないところでございました。何事も勉強勉強です。

10月 162015
 
image

古町のあたりにおります。写真は人情横町。これからいろいろな経験をさせてもらいに行きます(ただし内容は不明)。ちょっとドキドキしています。

image

こちら。

image

おいしいものをたくさんいただきました。写真は白子。ここまでがっつりと食べるのは初の経験でした。

Top