風邪薬ペアコール 2015/10/15

image

風邪を引きました。スタートは娘。

先週末にのどが痛いと言い、寝ているときも鼻を詰まらせながらしんどそうに寝ていましたが、医者に行くほどでもないので様子見。

すると、14日水曜になって相棒が発熱、医者から薬をもらってきて飲んだせいか翌日には収まっていましたが、最初は38.8度なんて言っていたので「インフルエンザか?」と焦りました。それでも翌朝には解熱。

相棒がかかれば当然?わし。気持ちが弱くなりそうだったので熱は計りませんでしたが、鼻水とのどの痛みがあって寝ているときに寒気もしたのでみなと同じ症状ですね。なんとか薬を飲んでやり過ごした、という感じです。

この風邪薬は眠気がほとんどなくて、でも鼻水は収まるしのどの痛みも収まるし、でなかなか優秀な薬です。ただ、一度に4錠も飲まなければならないので本当は医者でもらう「PL」の方がよいのは間違いないのですけどね。何にせよ、悪くならずに済みました。何よりです。