10月 112015
 

2015/10/4の記事から1週間、プリウスの納車まで2週間となりましたが、こういう「待つ」というのが本当に苦手なわし・・・もう待ちきれないのでございます。ふとパソコンに向かってはプリウスの情報収集に余念がない感じです。

← はWikiの写真を拝借。この色はパールではなくホワイトっぽいですね。パールだと多少見た感じは違うのかな? でもだいたいこんな感じなんだろうなー。

屋根が黒いので、これまた我が家に来るものと同じムーンルーフが付いているものですね。

とまぁ、いろんなサイトで写真を見たりしながらウヒウヒ言っているのですが・・・そんな中、こんなブログを見つけました。

プリウス、シガーソケットがコンソールボックスの中にあるという不自由な仕様。今どき、車の中でスマホの充電なんてするのが当たり前ではないかと思うのですが、それをやるにはコンソールボックスを開けてその中でスマホを充電しなければならないわけですね。コンソールボックスの外で充電するとなると、ケーブルをびろ~~んと伸ばさなければならず、そうなると何かしら物を置くスペースのほとんどないインパネまわりのプリウスにとっては非常に不便。

でも、そのブログのようなところにシガーソケットを増設できれば非常に便利ですね。で、さらに調べてみると、プリウスのLグレードにはシガーソケットをその場所に増設する純正のオプションがある模様。オークションあたりで買えばかなりお安く手に入るはずですが、これをディーラーさんに「付けて」とお願いできるものなのでしょうか。今ならお小遣いはあるのですが工賃がかさんだりするとむつかしい・・・ダメもとで電話して聞いてみよう・・・。

とまぁそんな感じで10月25日の納車が今から楽しみでならないのです。

Top