ひむろ

image

有楽町
味噌らーめん、780円

お店はですね、古いビルの1階にある感じですね・・・そこそこ保っているとは思うのですが、さすがに古臭いです。汚くはないのかもしれませんが・・・ギリギリですね個人的には・・・。

が、スープめちゃうまい!! ピリ辛でコクがあって最高。めっちゃ好み。

面は細めの縮れが強い感じ。北海道というと「むつみ」の小麦成分が強い麺、という印象ですがそれに近いですね。小麦臭さはそれほどではないのが救いですが、縮れが強いせいかかなりもっさりした印象。まずかないです。まずまず。

チャーシューは味がほとんどしないタイプ、ちょっと肉感が強いのは苦手だけれども食べられないことはない。

ネギにわかめにメンマに・・・とトッピングがたくさんあるので、1つ1つ分けて味わって食べるのではなくて、いろいろと混ぜてほおばって食べるとよい感じ。お店がもうちょい新しくてきれいだったらまた来たいなー。