10月 012015
 

2017/5 閉店(閉店時期不明)

郡山市堤
鶏白湯つけめん、880

スープと麺はおいしい。

チャーシューもなかなか。

女性店員の接客が嫌い。詳しくは夜にでも。


(2015/10/22)

なんか3週間もたってしまったし、それほど興味がわいたお店でもないのでもうどうでもよい感じなのですが、定期的に閲覧してくれる人がいるページのようなので「女性店員の接客が嫌い」だった理由を買いますとですね、

「メニューのことをわからないから聞いているのに「は、わかんねーの?」もしくは「めんどくさそうな雰囲気を前面に押し出した感じ」で返事というか説明をされたから」

です。郡山でどれほどの人気店なのか知りませんが、こちとらそっちの店のことだけを考えて生活しているわけではないですからね、知らねーんですよ。それなのに、「知っててきたんじゃねーの?」みたいな雰囲気を醸し出すお店・店員って結構あるんですよね。でまぁ、そういう店に限ってオーナーがとても雰囲気が良かったりするのがかわいそうでならなくて、嫌な雰囲気を醸し出している店員がオーナーの奥さんとか家族みたいなとても近しい感じであることが多いのがこれまた残念な状況に輪をかけるわけですが・・・。

まぁそれはさておいたとしても、そういう雰囲気の人、別に店員さんじゃなくてもいるじゃないですか。で、中には自分がそういう雰囲気・オーラを出していることに全く気付いていない人もいるわけで・・・だとするとやっぱりオーナーに問題があるってことか。あんな接客で良しとしているわけだからね。

一事が万事と言いますが、「これくらいでいいだろう」とする人は接客だけではなく料理にもそういうところが出てくるんだと思います。だから、やっぱりそういう店は訪れるに値しない、お金を払って食べるに値しないと思うんです。

必要以上にへりくだれ、なんてことは言いませんが、気持ちよく食べて気持ちよく変えることができる程度には気を使ってもらいたいな、とは思いますね。

Top