芋煮

時間(予定の12:40)になったので列に並びました。12:40から配布されるのは9番という番号が振られたグループだったのですが、並んだときはすでに10番のグループまで案内されていて、11番のグループの人たちも列を作って並んでいる状態。

遅かったかーとも思いましたが、並んでチケットを切ってもらってから芋煮をもらうまでは数分・・・10分もかかりませんでした。

で、写真が6m大鍋の芋煮。さっきの塩味が豚肉、こにらは牛肉なのですね。牛肉の方がちょいと癖が強くて、娘は塩の方がおいしかったとのこと。

以下、備忘録。

  • 6m大鍋の芋煮、整理券は12:10頃に配布終了のアナウンスあり。
  • 地元の人は鍋を持って参戦、大量にゲットしてテントやサンシェードの中で家族で芋煮をつつくことが判明。
  • 食べる場所は全く確保・考慮されていないので、(今回は晴れていて問題なかったけれども)簡単な敷物を用意しておくと良いでしょう

と、そんな感じ。