オニヤンマゲット!

今年も捕まえました!

この後、娘の夏休みの宿題の材料?として、娘にスケッチされてくれました。


ILCE7 + Macro30mm F2.8

α7+マクロで撮影した顔のアップ。うーーん、かっこええ。噛まれないように注意(^^;。

今年は娘の予定の中に、「オニヤンマを捕まえて観察する」というものが入っていたので、何が何でも捕まえなければならなかったのですが、相棒の実家に行った初日、何気なくでかけた散歩の途中で向こうから飛んできてくれました。

飛んできたところをもっていた網をフルスイングして無事捕獲。わしの反射神経もまだまだ残って?いることに安心しつつ、娘の宿題のお手伝いができてほっとしました(^^;。