8月 082015
 

Amazonなどで評価の高いAnkerのモバイルバッテリーをゲットしました!

 

※2016/2月、追記

実は購入直後から、メインのスマホであるXperia Z4(Docomo)で充電をしようとすると、充電が途切れ途切れになってしまう症状が発生してしまっていました・・・症状というのですかね?・・・とにかく、充電開始のピロン~という音が鳴ったかと思うとすぐにor数秒後or数十秒後には充電が中断、あれ?と思ってみてみるとまたすぐにピロン~と充電が始まる・・・以降その繰り返し。結果、充電は満足に進まないけれども瞬間的には準電が始まるのでスマホ本体はどんどん熱を帯びて行くというなんとなく嫌な状況になってしまうのです。とはいえ、今となってはモバイルバッテリーはこれしか持っていませんから、半年の間、我慢しながら使っておりました。

で、半年使った結果をAmazonのレビューに不満として書き込んだところ、なんとなんとAnkerのサポートから直接メールが届きました。充電専用のケーブルを使うと改善する可能性があるからケーブルを遅らせてくれ、とのこと。こちらとしてはケーブルもAnkerさんのを使っているし、XperiaZ4以外ではちゃんと充電できているので、そこまでする必要はないと丁重にお断りしようとしたのですが、せっかくだから・・・と手配をしてくれることに。

で、そのケーブルはまだ届いていないので届いてから結果は改めて書き込みますが、日本の企業でもここまで丁寧なおもてなし対応はできていないであろうに、海外の企業さんがここまで懇切丁寧なサポートをしてくださることに驚いた次第です。というか、日本人の得意分野であるはずのおもてなしが海外の人に負けているようじゃぁ・・・ですね。日本なら、日本の品質なら、というのも今は昔でしょうか。自分は自分の仕事に日本人らしさを出せているでしょうか・・・感動すると同時に、いろいろと考えさせられる出来事でした。

Top