8月 012015
 

This content has restricted access, please type the password below and get access. (このカテゴリを閲覧するにはパスワードが必要です)

アイス

11時09分 食べ物
8月 022015
 

午前中は庭いじりとめだかの世話をしました。暑いのですが、午前中は隣の家の陰になっているので何とかなるのです。

めだかの突然死を乗り越えてちゃんと増やしてあげないと、です。

先日またオクでゲットしたアルビノ月虹、夜叉の卵とイエローテール月虹が仲間入りしました。また楽しみが増えたのです!

8月 022015
 

鶏塩なんとかラーメン

そんなめちゃくちゃうまいってことはないですが、十分おいしかったです。娘も喜んでスープを飲んでいましたから。

お父ちゃんの誕生日ということで&リクルートのポイントがあったのでそれを4,000円分の食事券にかえて、です。さらに1,000のクーポンもあったので、お腹いっぱい食べましたが出費は3,500円。

ささやかにするつもりがかなり豪勢になりましたが楽しめました。おいしかったです(^^)。

8月 032015
 

休みの日なのに朝のこの時間にここにいる不思議。さすがにちょいと休みの気ぶんがそがれますね(^^;。でも新鮮。

セブンでコーヒーを買って車の中で娘を待ちます。

8月 032015
 

This content has restricted access, please type the password below and get access. (このカテゴリを閲覧するにはパスワードが必要です)

8月 042015
 

昨日、睡蓮たちの葉を整理していたときに、数え忘れていた可能性のあるクロマティラの花が沈んでいるのを見つけました。

枯れた葉や咲き終わった花は水に沈んで腐っていきます。そうすると水質悪化の一因になるのでこれをちぎって捨ててあげた方がよい(らしい)のですが、どうしても見過ごしてしまうことがあります。クロマティラの花は小さく、縦に伸びてしまった葉の陰に隠れてしまって気づかなかった模様です。

それとは別に、今朝は比較的大きな花が咲いてくれました。昨晩は家族全員、やることをさっさと終わらせて、娘の就寝時間にあわせて早々に寝ました。夜中、あまりの暑苦しさで目を覚ましましたが、それを含めてもたっぷりと眠って疲れもとれた感じがします。

今日からまたがんばるぞ!と。

8月 052015
 

これ、商品名なの? その日本語の上には小さく「Double Mountain」と書いてあるけれどもこちらの方が商品名っぽい。

まぁ、久しぶりに缶コーヒーの甘ったるいのを飲んでみたくなりました。

 Tagged with:
8月 062015
 

This content has restricted access, please type the password below and get access. (このカテゴリを閲覧するにはパスワードが必要です)

8月 072015
 

二度目のワンウィサーです。とても小さい。驚くほど小さい花ですがそれがまた良い。

昨年、一番みたくて見ることができなくて、諦めはじめた頃にホームセンターで売られているとてもしっかりした株を見かけて心が動いて、でも我慢して・・・なんて言う(大したことないですが(^^;)経緯があるだけに、とても嬉しいのです。

もともと赤が好きなので赤だけでそろえようかとも思いましたが、黄色も白も置いて、コントラストをつけて正解でした。

8月 072015
 

Rogue Nation、最新作、今日封切りですね。

んーと、んーと、つかみはオーケー。

出だしから途中のミステリアスな感じも・・・ちょっと難しかったけどまぁオーケー。

最後もまぁありかなと。いや、ちょいとさっぱりしすぎな感じはするけれどもこういう平和な終わり方、良いんじゃないでしょうか。

楽しめました。

反省?点。飲み物はあまり飲まない方がよさげです。

Continue reading »

8月 082015
 

Amazonなどで評価の高いAnkerのモバイルバッテリーをゲットしました!

 

※2016/2月、追記

実は購入直後から、メインのスマホであるXperia Z4(Docomo)で充電をしようとすると、充電が途切れ途切れになってしまう症状が発生してしまっていました・・・症状というのですかね?・・・とにかく、充電開始のピロン~という音が鳴ったかと思うとすぐにor数秒後or数十秒後には充電が中断、あれ?と思ってみてみるとまたすぐにピロン~と充電が始まる・・・以降その繰り返し。結果、充電は満足に進まないけれども瞬間的には準電が始まるのでスマホ本体はどんどん熱を帯びて行くというなんとなく嫌な状況になってしまうのです。とはいえ、今となってはモバイルバッテリーはこれしか持っていませんから、半年の間、我慢しながら使っておりました。

で、半年使った結果をAmazonのレビューに不満として書き込んだところ、なんとなんとAnkerのサポートから直接メールが届きました。充電専用のケーブルを使うと改善する可能性があるからケーブルを遅らせてくれ、とのこと。こちらとしてはケーブルもAnkerさんのを使っているし、XperiaZ4以外ではちゃんと充電できているので、そこまでする必要はないと丁重にお断りしようとしたのですが、せっかくだから・・・と手配をしてくれることに。

で、そのケーブルはまだ届いていないので届いてから結果は改めて書き込みますが、日本の企業でもここまで丁寧なおもてなし対応はできていないであろうに、海外の企業さんがここまで懇切丁寧なサポートをしてくださることに驚いた次第です。というか、日本人の得意分野であるはずのおもてなしが海外の人に負けているようじゃぁ・・・ですね。日本なら、日本の品質なら、というのも今は昔でしょうか。自分は自分の仕事に日本人らしさを出せているでしょうか・・・感動すると同時に、いろいろと考えさせられる出来事でした。

8月 092015
 

クロックス、ずっと否定派だったのですが、履いてみると良いものだと言うことがわかり、職場のサンダルと家のサンダルに使っています。

家のサンダル、海の岩場で遊ぶときにも有効なのですが、この前泳ぎに来たときにひっかける部分が壊れてしまったのです。

調べてみると、ジーンズのボタンがピッタリ、ということがわかり、アマゾンで注文して今朝修理したところを撮影。まさにぴったり!

ボタンなので場合によってははずすこともできて便利でよいです!

Top