渋英

東京渋谷
焼豚らあめん、950円+150円(替え玉)

スープ、いわゆる豚骨。濃さはふつうで。普通でも油多めの印象。普通でちょうど良いかも。

まーゆっていうのでしょうか? 黒い油が良いアクセントになってます。

細目のメンマはしっかりと味がついていておいしい。好み。

さて、チャーシュー。薄め、味も薄めのものでちとボリュームが足りない。写真ほどのボリュームではないのな(^^;。豚トロにしようか迷ったのですが、豚トロにした方が良かったかも。

味玉は味がかなり薄い感じ。イマイチ。

替え玉に限定50食の極細平打麺(150円)をチョイス。確かに極細で平たい麺になってる。食感が違って最後まで飽きずに食べられて良い。ちょっとスープが薄くなるのでスープの素を加えれば万全。

おいしゅうございました。ただ、店内がどえらい狭いです。荷物を置くところがなくて、出張用のどでかいビジネスバッグを抱えたおじさんにとっては食べづらかった。それが残念。

らあめん渋英
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅