7月 012015
 

新潟駅にて。これで帰ってきました。駆け込むように乗りこんで、それほど冷房がきいていなくて汗だく(–;、アプリで調べたところ新潟駅での乗り継ぎに30分ほど間があるみたいだったのでゆったりと歩いていたら、急げばすぐに乗り継ぎがあることがわかりここでもダッシュ&駆け込みで汗だく(T_T)。

一日歩いて電車で疲れて・・・ほんと、東京出張はしんどいですなぁ。会社に有益な情報を持ち帰れねば!という義務感がなければ年に何回も行きたいものではありません(–;。

とは言え?今日はものすごい有名人をたくさん見かけました。
ブックフェアのビックサイト(国際展示場)では秋篠宮様と紀子様。
帰りに立ち寄った有楽町のビックカメラでは、テレビのロケでベッキー、美輪明宏、若いお兄ちゃん(名前不明)。ベッキー、至近距離でみると背が高いわ顔が小さいわ、驚いた。てもずいぶん疲れた顔してたな(^^;。さすがに大騒ぎはしませんでしたが、テンションはあがりましたね(^^;!

ということで、なかなかもり沢山の一日でした。

7月 012015
 

東京渋谷
焼豚らあめん、950円+150円(替え玉)

スープ、いわゆる豚骨。濃さはふつうで。普通でも油多めの印象。普通でちょうど良いかも。

まーゆっていうのでしょうか? 黒い油が良いアクセントになってます。

細目のメンマはしっかりと味がついていておいしい。好み。

さて、チャーシュー。薄め、味も薄めのものでちとボリュームが足りない。写真ほどのボリュームではないのな(^^;。豚トロにしようか迷ったのですが、豚トロにした方が良かったかも。

味玉は味がかなり薄い感じ。イマイチ。

替え玉に限定50食の極細平打麺(150円)をチョイス。確かに極細で平たい麺になってる。食感が違って最後まで飽きずに食べられて良い。ちょっとスープが薄くなるのでスープの素を加えれば万全。

おいしゅうございました。ただ、店内がどえらい狭いです。荷物を置くところがなくて、出張用のどでかいビジネスバッグを抱えたおじさんにとっては食べづらかった。それが残念。

らあめん渋英
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅

7月 012015
 

今のところ小雨。天気予報だとどこかのタイミングで集中して降るようなことが書かれてますが・・・これくらいをキープしてもらいたい(–;。

これこらビックサイトへ。

7月 012015
 

久しぶりに二階建てに乗った気がします・・・気のせいか?

値段は変わらないのでフラットシートの指定席もとりましたが、空いているので自由席の一階席へ。

ややまったりしながら東京に向かいます。

7月 012015
 

久し振りの雨の日の出張です。こちらが降っていても向こうは晴れ、とか、帰ってくる頃には止んでいる、ということが多かったですが、今回はこちらも向こうも一日中雨な感じですね。

そのかわり?、今日は駅まで相棒と娘に送ってもらえたのでよしとしましょうかね(^^)。

行ってきます!

Top