日: 2015年6月25日

気になるところ

ここ、年に何回か仕事で(徒歩で)通るのですが、前から気になっているのです。でも仕事中なので立ち寄るのもどうかと思いいつも通り過ぎていたりします。

いつかタイミングが合えば寄ってみよう。

風さん、なぜそこに?

風さん、いつもはわしが仕事に出かける時間になるとソワソワして警戒し始めます。わしが荷物を持ったり、玄関に向かったりしようものな盛大に吠えます。近所迷惑なレベルで(–;。

しかし今日は、その時間になっても全く警戒態勢に入らず、自分のキャリーの臭いをかいでその周りをウロウロ、ウロウロ。

わしはそのすきにこっそり外にでることに成功したのですが、その直後に相棒から送られてきたメールがこれでした(^^;。

長いこと風と一緒にいますが、キャリーの上に乗る様子は初めて見たかも。よくわかりませんが、上に乗ってなにやら満足げな表情をしているのが面白いですね(^^;。

庭遊びの成果

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。


2015 睡蓮5、ヒツジグサ

今年もヒツジグサが好調です。この前、4つ目のつぼみが開花しましたが、これが5こ目。ちなみに、このつぼみの脇にはさらに2つのつぼみがスタンバイしてくれています。

やはり自生しているだけの強さがあるのでしょうね。先日開花したマンカラウボンは、その後、つぼみはあげるものの開花にいたらず、クロマティラは2番手が続かず、他はまだつぼみも見えてこない状態です。

もともとの株の状態もあるとは思いますが、咲く楽しみと、咲くまでの歯がゆさと、といったところでしょうか(^^;。

※ちなみに、この写真は相棒のXperia Z1fで撮影したものです。