日: 2015年5月30日

中華そば 立川

上越市
高橋さん家の特盛りラーメン、680円

これが680円て!!

スープは背脂が浮いたこってり醤油。特徴も癖もないけどこってりというほど脂ぎっているわけでもなく、案外食べやすい。

麺は細目ストレート、まぁ普通。細麺が好みなので良い。自家製麺とのこと。

しかしまぁこの特盛り、11時~15時までの限定メニューっぽいが、このボリュームでこの値段か、とは恐るべし。ちゃーしゅーめんが900円、ネギチャーシューが1,000であることを考えるとかなりリーズナブル。中には特盛りラーメンの大盛りを頼む人がいた。驚きのシステム。

この場所、大昔は八番ラーメンとかがあった気がする。ネットで調べるとその後は吉相が入っていた模様。立川というラーメン屋の特製ラーメンが「高橋さん家の」という謎が残りますが、腹一杯食べるには良いお店ですね!