日: 2015年5月14日

Xperia Z3 Tablet Compact、三度更新

Android5.0にアップデートされてからさらに二回目の更新。安定性の向上でしょうか。

案外、SONY、仕事しているじゃあないですか。てことは、仕事してないのは日本のキャリア。自分のところの変な仕組みを入れてる割にはユーザーが待ち望んでいることはやってくれない。まずは自分のところが第一、ユーザーは後回し。

そんな殿様商売してるからユーザーに嫌われ、外国では勝負にならないんですよ。2015年、ドコモの夏モデルもガッカリでしたしね。誰も望んでいないドコモのいらんサービスを全面に出してくださってもねぇ。ユーザーが期待しているのはユーザーのことを考えた使いやすい、ストレスのない機種なんですけどねぇ。

なお、バージョンアップ後は「Android 5.0.2」、「23.1.A1.28」なり。

煮干しつけ麺 宮元

東京蒲田
チャーシュー極上濃厚煮干しそば、980円

スタッフの人が着てるTシャツの背中に「一燈」の字が。系列なのかな。調べてみると今年(2015年)4月の終わりにオープンしたばかりのお店らしい。

スープ、本当に濃厚、スープ感なし。なんて書けばいいのか、どろっとしてます。油でどろっとしているのではなく、かといって粉っぽくてのどにひっかかるような感じでもなく、どろっとしてます。味もスープだけだとしょっぱくて飲めないくらいだけどうんまい!! いやほんとなんだこれ、しょっぱいうまい!

麺は細麺固めストレート。そばのような麺。おもしろい。スープと絡む絡む。うまい。

チャーシューは二種類(だと思う)、スープが濃厚だから味とかよくわかんない(^^;けど、写真右側の方が好みかな。

ほっそいメンマが少し入っているけどよくわかんないなー(^^;。無くても良いかも。

後半に来るとドロドロの超濃厚スープがさすがにしつこくなってくるかな。最後まで飽きずに食べられると最高だった。

店員さんはとても元気がよく、接客も丁寧で気持ちよく食べられました。・・・あ、そうそう、でもテーブルにティッシュは欲しいです。

 

煮干しつけ麺 宮元
夜総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ラーメン | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

宿

かまたです。

グーグルの車

渋谷で発見!

初対面?なので、めちゃテンションあがりました。追っかけたいくらい。急いでスマホ用意して写真撮るのがやっと。
もしかしたらストリートビューに写ったりするのかな!?

昼ご飯

ビックサイトにて、ロコモコ的なヤツ。

ちと休憩

暑い! 冷たいものを飲んで一息!

ビツクサイト

受付の手続きも含めて開場三分前に到着。座って会場を待つ。我ながら万全の体制。

しかし暑い。

温帯低気圧の影響?フェーン?かわかりませんが、25度くらいか、何より湿度が高いから汗が止まらない。

ハードな一日になりそうです。

東京へ

行ってきます。

この時間はマックスではないのね。なにも問題はないのだけれどちょっとテンションがあがりきらない不思議(^^;。

朝家を出るときは寝ていた娘とも、ホームでテレビ電話(ハングアウト)して顔を見れたので満足。頑張ってくるぞ!と。