日: 2015年5月6日

2015年、GWまとめ

今年もいろんなことをやったGWでした。

4/26(日)・・・半分仕事、半分プライベートで郡山、会津へ。
4/27(月)・・・ひたすら庭仕事、めだかを眺める。
4/28(火・仕事)
4/29(水・祝)・・・見附へ。イングリッシュガーデンなど。
4/30(木・仕事)
5/1(金・仕事)・・・仕事で鶴岡・酒田へ。夜は釣りでぼうず。
5/2(土・振休)・・・チューリップフェスティバル~紫雲寺公園。
5/3(日・祝)・・・真木山公園ピクニック~夕方から相棒実家。
5/4(月・祝)・・・タケノコとり~山北へドライブ。
5/5(火・祝)・・・ばあばの畑のお手伝い~家に帰ってごろごろ~諸事情あってイオンへ。
5/6(水・祝)・・・娘と近所のたんぼでミジンコとり~午後は家で。

とまぁこんな感じ。後半、特にわしは相棒実家での生活も含めてゆっくりさせていただきました。

5日のイオンへ向かったことはなかなか衝撃的なことではありましたが、この後ずっと気持ちの中に置いておかなければならないことなのかもしれません。それほど大事にとらえるべきではないのですが忘れてよいものではない、とそんな感じでしょうか。

長いGWも終わり、あっという間という感じはしないほど充実したお休みでした。また忙しい毎日が始まりますが、それも含めて充実した毎日になるといいなぁ!!

タケノコづくし

GW最終日の夕飯はタケノコづくしの豪華な夕食。

タケノコを採るだけとって面倒なところはすべてお願いをして、という結果なのですが、タケノコご飯はやはりとてもおいしいのです。

よし、明日からもまたがんばるぞ!!

ピアノのカバー

ばあばが作ってくれました。シック。とても良い感じ。

感謝です。

植えました

娘の希望です。ちょうど良い時期のようで、これからだと7月頃に咲くようです。

楽しみです。

母の日のプレゼント(omron, HBF-254C)

体重計にします(オムロンのHBF-254C)。娘も使える年齢になったので。

もちろんわしは使いません(–;。

〔Amazonでお買い物〕
オムロン 体重体組成計(レッド)OMRON カラダスキャン HBF-254C-R

〔Yahoo!でお買い物〕
オムロン(omron), HBF-254C

※2015/5/7現在、Amazonよりもコジマの方が安かったです。

ミジンコとり

今日はその辺の田んぼでミジンコとり。めだかの餌にするのと娘にミジンコの存在を教えるのと。

たくさんとれたので満足。