鶴ヶ城

17時29分 1505GW
4月 262015
 

ILCE-7

時間的には新潟に戻らなければならないのですが、急きょ予定変更して鶴ヶ城へ。天守閣に登るのは16時半までに入場している必要があるので登れず、下からの見学のみになりますが、十分満足。美しい!

娘にとっては昨年の松本城に続いてのお城訪問。黒の松本城、白の鶴ヶ城、対照的な見た目のお城を2つも見ることができるなんてラッキーだな、こいつ。

4月 262015
 

野口英世記念館の見学を終え、福島県の様々な地域でやっているらしい「スタンプラリー」に参加するため、改めて猪苗代町の中心部に向かいます・・・のですが、風さんのリードをなくしたのでここで購入。

この後、スタンプラリーをやりつつ、風散を散歩させます!!

4月 262015
 

ILCE-7

さて、仕事を終えて昼食を問うるために猪苗代町市内に向かいましたが、目当てのお店はものすごい行列だったので断念。特にあてもないまま当初の目的地である野口英世記念館に向かいました。

敷地内にある食堂で昼食をとってからこちらへ。ちょうど入ったタイミングで「紙芝居」が始まりました。紙芝居を聞いた小学生以下の子供は「缶バッジ」をもらえるというラッキーもありました。

それはそれとして、野口英世記念館は3度目の訪問ですが、いつきても身が引き締まるというか、頑張らねばならんなと思わされます。娘にとっても良い経験になってくれるといいな。

4月 262015
 

ILCE-7

観音寺川の桜。猪苗代町の中心部に向かうために車で走っていて偶然通りかかりました。満開の桜があまりにも素晴らしく、急きょ立ち寄ることに。

透明できれいな川の水・・・雪解け水でしょうか・・・に覆いかぶさるように咲き誇る桜。本当に美しかったです。

Top