4月 202015
 

こちらが今日の目的地。一度来てみたかったのです。中はとても広くて品揃えも豊富。

さすがに睡蓮は入荷してませんでしたが、6月になれば入荷するとのこと・・・去年電話したときは6月下旬と言っていたような気がするので、その頃にまた来てみたいです。

お安かったなでしこをゲット(200円)。これから帰ります。

ということでなでしこ。

4月 202015
 

矢代田
とんこつ ピリ辛ネギみそチャーシュー、950円

スープ、味噌のこくがあってうまい!ちょうど良い濃さ。

細麺をネギと一緒に頬張ってみる。うまい。ネギの辛みもちょうど良い。

チャーシュー、薄くてハシで持つと崩れてしまうほど柔らかい。臭みがなくて麺、スープとよくあう。

これ、ほんとうまい。ここたから食べに集中します。

(後日追加)
おそらく夫婦でやっていらっしゃるのでしょう。決してめちゃくちゃ愛想が良いということはないのですが、無駄口をたたかず・・・わし一人しか客がいないのに気を抜くこともなくしっかりと仕事をされているのが好印象。こういうお店、大好きです。

 

麺屋 恵
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ラーメン | 矢代田駅

4月 202015
 

庭仕事を終えたところで風をつれて外出。

微妙なバランスで寝てます(^^;。幸せそう。

4月 202015
 

最後に残っていた池を一つ清掃して完了。

上が株分けをしたワンビサ(ワンウィサー)。株分けというより植え替えをしようとしたけれども株が思いのほか小さかったのです。昨年オークションでゲットした株が極小サイズ。でも一年たてばまともなサイズになるかと思ったのですがほとんど成長してませんでした。そりゃ開花しないわなと。

元々の株は極小のままなのに成長点は二つに増えていたんです。株が伸びて増えた、というよりも成長点だけが増えたというか何というか(^^;。それが、鉢から取り出すときに折れて二つに分かれてしまったという感じです。これまた極小サイズからのスタートなので開花までいってくれればよいですが・・・。

Top