イオンシネマ新潟南

毎年恒例の映画鑑賞会ですが、今年はドラえもんでした。感想は後ほど。

さてさて、映画の上演時間を見てみると、朝イチのはなんと9時のスタート。これを逃すとちょうどお昼だったり遅い時間だったりするので、何とか8時に出発してイオンに到着。

ドラえもん、娘はとても楽しんでみていました。大人としてもまずまず楽しめました。安定感ありますね。ただ、改めて見てみると、全体的にドタバタドタバタしていて、説明も少ないし敵もあっという間にやられてしまって・・・とジェットコースターのような展開。なもんで、最後の敵を倒してもハッピーエンドを迎えても心から喜びきれないというか、のめりこみ切ることができない感じでした。

家でみたものだと、鉄人兵団なんかは全体的に丁寧に作られていて、最後は涙が止まらないほど感動したものですが・・・今回はちょっと残念でした。それでも娘は楽しんでいたので良し。