3月 302015
 

腹一杯!

以前(2010年9月、福島の旅)、郡山にあるお店にお邪魔して以来4年半ぶりですね。新潟にできて以来、家族では「行きたいね~」と何度も話をしていたのですが、いつきても大混雑で諦めていました。

今日は映画を見たことで来店時間が遅れ、結果としてそれほど待たずに(とは言え30分ほど待ちましたが)席に着くことができました。平日は時間制限なしで、大人1480円、娘380円ですから、この手のお店としてはリーズナブルですよね。

食べてみると、味はなかなか。濃い目の味付けが多いものの、料理の品数が多くて飽きずに食べることができます。ただ、どうしても入口から何から全体的に雑然としている感じは否めません。子供を連れてわいわいがやがや楽しみながら食べるのには向いていますが、落ち着いて食べるには向きませんね・・・当たり前か(^^;。

あの値段とあの内容、これだけ場所が悪いのに混雑する理由もわかります。おいしかった。

3月 302015
 

毎年恒例の映画鑑賞会ですが、今年はドラえもんでした。感想は後ほど。

さてさて、映画の上演時間を見てみると、朝イチのはなんと9時のスタート。これを逃すとちょうどお昼だったり遅い時間だったりするので、何とか8時に出発してイオンに到着。

ドラえもん、娘はとても楽しんでみていました。大人としてもまずまず楽しめました。安定感ありますね。ただ、改めて見てみると、全体的にドタバタドタバタしていて、説明も少ないし敵もあっという間にやられてしまって・・・とジェットコースターのような展開。なもんで、最後の敵を倒してもハッピーエンドを迎えても心から喜びきれないというか、のめりこみ切ることができない感じでした。

家でみたものだと、鉄人兵団なんかは全体的に丁寧に作られていて、最後は涙が止まらないほど感動したものですが・・・今回はちょっと残念でした。それでも娘は楽しんでいたので良し。

Top