3月 222015
 

飲んでみました。

カロリーオフ・・・かと思いきや「控えめ」とのこと。微妙。

そろそろ年齢も年齢ですからね、カロリーはオフ、カフェインもオフの「ゼロ」が望ましいです。でも、カロリーオフでも糖分はたっぷりですから、最近はもっぱら「カロリーオフ」の「Mets」を飲むようにしています。でも糖分は・・・以下省略(–;。

3月 222015
 

This content has restricted access, please type the password below and get access. (このカテゴリを閲覧するにはパスワードが必要です)

3月 222015
 

念願の紅帝です。

昨年、紅帝の卵をオークションでゲット、無事孵化したものの、残念ながら一匹も冬を越すことはできませんでした。盆明けのめだかは冬を越せないそうですがまさにその通り。ほぼ同時期に生まれたパンダ幹之も1/3程度しか越冬できませんでした。今後の教訓です。

で、非常に質の高いめだかを提供して下さる静岡の猫飯(ねこまんま)さんのサイトで紅帝が入荷した情報をゲット。イベント用に入荷したようなのですが、これを分けていただけることになったわけです。


紅帝と言えば有名な楊貴妃の生産者の方(栗原さんとおっしゃる方のようです)が赤にこだわって作出したもののようで(詳しくはこちら)、様々なサイトで情報を見ても確かに赤い。

写真の通りですが、猫飯さんいわく「雌雄がぎりぎり判別できるサイズ」ということなのですが、すでにここまで赤いわけです。素晴らしい。


Continue reading »

Top