風の散歩

今日は晴れてはいませんが、穏やかで暖かな天気。

娘のお迎えの前に、新発田城址公園にて軽くお散歩。だいぶ年を取ってちょっとずつですが体力が衰えつつある風さんであっても、この公園1週程度では物足りないとは思いますが、それでも楽しそうに歩いていました。

さて、この後は娘のお迎え。いよいよ土曜日に卒園式を迎える娘、わしのお迎えも今日が最終日・・・であることに気付いたのは夜に相棒に指摘されてからでした(^^;。確かに前から言われていたことではあるのですが、あまりにも普通のことでいつも通りのことだったので、まるで全く気付かなかったのですね。

4月になれば娘は小学校から一人で歩いて帰ってくるのです。そして、きっとそのままお友達と遊んでくる!なんて言って家を飛び出していくのでしょう。

そう思うと、今日のお迎えはもうちょっと感慨に浸りながら言ってきてもよかったな、なんて今更ながらに思いますが・・・でも、これからの娘の成長、もっともっといろいろなことがあることを考えると、これくらいでいいのかもしれませんね。

あっという間に、しかも無意識のうちに終わってしまった今日のお迎えですが、自分から見た娘の成長という意味ではとても大きな区切りになる日なのでしょうね。