3月 052015
 

上越市
とりたんめん、880円

高田駅から直進、400mちょい歩いた右手にあるお店。2014年にオープンした模様。

同じ「とり」と名の付くラーメンでも、とりそば、こってり、タンメンと全て味が違う。個人的にはタンメンは大正解。うまい。

食べ終わった後、とりスープ独特のもの(という経験則ですが)妙な後味は残ります。これはちと苦手でした。

夫婦でやっていらっしゃるのか、接客の奥さんは精一杯頑張っていらっしゃる様子が伝わってきて気持ちがよかったですね。丁寧でよかったです。

でもおいしい。春の花見にきたときは、また立ち寄りたいと思うけれどもあの場所だと大混雑の予感。そんなに混んでいなければ、ですね。

 

ぬまのアジト
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 高田駅

3月 052015
 

今度はトイレ休憩。風が強いのでそれほどスピードを出せずのろのろと移動中。

その米山SAにてドッグラン発見。高台から日本海を望むことができ、新発田から適度な距離にあることもあって、この中りを通るときは必ずといって良いほど立ち寄るSA。

ドッグランが出来たとなると、今度は風を連れて立ち寄りたくなりますね。高田の花見は良いタイミングかもしれません。

・・・もちろん風は他のわんこが苦手なので、先客がいた瞬間にドッグランを使うことはできなくなってしまいます(^^;。

Top