2015/2/22(日)、23(月)

午前、日曜恒例の買い物、イオンへ。

午後、娘がいよいよ小学1年生になるにあたっての習い事の申し込み・・・と言いますか自分の仕事の関係と言いますか・・・まずは春休みを体験的にやらせてみようかなと思います。

申し込みの後は、河渡のコメリに立ち寄り。これまた娘が小1になるにあたり、リビングに置いてある娘の様々な荷物を2階の娘の部屋になるところに持っていくことになります。伴ってリビングがかなり空くことになるので、そこに収納を置いていろいろと整理していく予定なので、その下見に。

日曜の夜は夜更かしをしてしまい、月曜の朝は10時半起床。そこから中々すっきりと目が覚めず、昼ころまでゴロゴロと・・・(–;。昼食をとり、リビングの整理に向けた第一弾、パソコン・ネットワーク関連機器の整備のための物品購入にイオンまで。

LANケーブル、必要な長さのものを購入し、取り回しの無駄が出ないように整理、500円くらいのものを3本。棚を整理するためのグッズを100円ショップで購入、500円。併せて2000円弱。

そのまま娘を迎えに行き、自宅で遊んだりお勉強をしたりするつもりが、久しぶりに頭痛に襲われる・・・娘に謝りながら自宅で悶えていると、相棒が早めの帰宅。そのまま医者に連れて行ってもらい、頭痛を止める薬と肩こりをほぐす薬を処方してもらい夜にはようやく収まる。

個人的にも娘のためにも、本当にもったいない一日でした。仕事を終えて疲れている相棒にも手間をかけました。次のお休みは娘と一緒の時間をしっかりと作り、有効な時間を作りたいと思います。。