日: 2015年1月11日

風さん、12歳です

1月10日、風が12歳になりました。あっという間です。写真は誕生日にプレゼントしたケーキ。

娘が、「私も食べたーーーい!!」と言って、風のケーキを本気で食べようとしたのはナイショです。



先日、風さんが生まれたカーマイン犬舎のおかあさんから年賀状をいただきまして、「ラブ母ちゃんは元気」と何ともうれしい情報を目にしました。

我が家にとってはそれが何よりの良い知らせ。娘の風さんもちょっとよぼよぼとしてきましたがまだまだ元気で、先日、無事12歳を迎えました。

ケーキを食べながら、娘(妹)に「12歳なんですから~」なんて突っ込みが入っていますが、まぁ不思議な関係ですね、この2人は。風は娘のことを下に見ているようではありますが、でも守らねばならない対象のような見方をしている節もありますし、仲の良い友達のような見方をしているような節もありますし・・・まぁ、そんなべったりではないけれども基本は仲良し、まさに姉妹といった感じなのです。

とは言え、年をとってやはり運動量のようなものは減ってきている感じがします。すぐに疲れるというか、そんな感じです。早く暖かくなって、また思い切り散歩できるようになったらたくさん遊ばせてあげたいですね。

まずは無事に迎えた12歳、また来年が楽しみです!

ハムスター

This category is password protected.
このカテゴリを表示するにはパスワードが必要です。
パスワードは相棒の名前(ファーストネーム)をローマ字で。